ヨルガタムヒラ

かゆみと戦うアラフォームヒラーの私が、日々の出来事をつづる場所

2015-01-01から1年間の記事一覧

精子の質を改善。そして人工授精へステップアップ

// 不育治療、不妊治療を始めてから1年がたちました。 最初は妊娠できていたので、不育症と思っていたのですが年齢とともに妊娠自体しにくくなってしまい、今は不妊治療という形ですすめています。 何度かの化学流産と、完全流産、稽留流産、そして掻爬手術…

最初のタイミングは失敗でした

// 2/15 生理開始 2/19 クロミッド錠50mg 服用開始(5日間) 2/28 精液を提出→精液検査 排卵日の前の筋肉注射HCG 3/1 タイミング 3/3 高温そう2日目 デュファストン錠5mg 服用開始(10日間) クロミッドの副作用? だるさと下腹部の張りのような者を感…

漢方を一旦やめ、不妊治療へ...

// 先日より漢方を飲んでいたのですが、これといって変化はなく 金額も1ヶ月で3万円ほどと高いことと、何よりネックだったのが 漢方医からの電話攻撃、、、、これがきつい。 『体調はどうですか?良くなりましたか?』 『何か変化はありましたか? あるはず…

稽留流産、掻爬手術からもうじき1年

昨年の稽留流産、掻爬手術からもうじき1年です。 不育治療を考えて、有名病院2件を受診してみたものの、どちらの結果も[問題なし]でした。 問題がないということは、治療できないということで、結論から言うと確率の問題なので運が悪いだけといわれました…