ヨルガタムヒラ

かゆみと戦うアラフォームヒラーの私が、日々の出来事をつづる場所

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産婦人科に行ってきました

わたしは先月ついに40歳になりました。 まだ子供はいません。(欲しいです) 去年、流産してしまい、それ以降は化学流産を繰り返していました。 森三中の大島さんが『流産するまで妊娠すれば出産出来ると思ってた』と語っていたのが印象的でした。 《化学流…

真夜中の怪電話

うちの電話は着信があっても表示されない。 着信のディスプレイ表示は別料金なので、 数百円をケチってオプションに入れていない(゚∇゚ ;) なので、着信履歴も見れないし、 電話に出ないと誰からか分からない( ̄∇ ̄;) まあ、そんなに不便していなかったので、…

食べごろです☆

ずいぶん大きくなりました!(*^.^*) 部屋の中で育てているので面倒な事は無いのですが 目につく場所にあるので、成長が気になってチラチラ見てしまう(●´ω`●)ゞ そんな数時間で変わる訳無いのに.... 気が短い、というかせっかち過ぎる!(*。◇。) これまでの経…

噛みしめ圧迫症候群-その2

先日、歯医者さんで「噛み締め」「食いしばり」による骨、歯茎の隆起を診察してもらった。 噛みしめ癖による骨の隆起(歯茎の隆起)ふくらみ。 噛みしめ圧迫症候群です( ̄△ ̄;) (専門的には「外骨症」とか「外発性骨増殖症」と言うそうです。) 私のよう…

AdSense 自分の為の覚え書き

AdSense 自分の為の覚え書き 最近テレビの某育毛剤CMで「ヒカキン」という謎の人物が出てますね。 この人はユーチューブ界では有名な方のようでYOU TUBEの広告収入で 2000万円以上は稼いでいるそうです(。□。;(゚Д゚;)!! そこまで高望みしませんが、副収入、…

T-ポイントをオトクに貯める★

Tポイントをオトクに貯める裏技♪ (裏って程でもないけど、最近知ったので^^;;) ご紹介しますヾ(>▽<) Tカードを持っている方への情報ですので、まだお持ちでない場合は お近くのツタヤなどでカードを作ってみましょう! 【1】まずはT-SITEへGO! https…

ベランダ雪だるまの末路

土曜日の未明、関東を襲った豪雪で我が家のベランダには雪が積もった。 ベランダだけで雪だるまが作れる程に積もったので、さっそく制作開始。 コロコロ転がしたり、ぺたぺた雪を乗せたり。 なんとなくダルマっぽくなったので、ついでにフエルトで顔を作って…

家庭菜園やってみよう

私は飽きっぽい方だ。 なのに色んな事に興味がわいて、試してみたくなる。 家庭菜園も一回はチャレンジしたけど、うまくいかず断念した。 でも毎日サラダ食べてるし、やっぱ自分で作ってみたい。 そんな訳で、知識の無いズボラーな私にも出来そうなものをネ…