ヨルガタムヒラ

かゆみと戦うアラフォームヒラーの私が、日々の出来事をつづる場所

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

流産手術後の経過。腰がズキズキする。

以前の日記にも書きましたが、稽留流産して 3月25日に子宮内容除去手術(掻爬手術 そうは)を受けました。 26、27日は家で安静にし、痛みもひいたので 28日はバイトに出勤。 そして29、30日、家で安静にしてました。 手術の当日と翌日は多少なりとも患部の痛…

稽留流産の手術をしました。

子宮内容除去手術(掻爬手術) 流産が決定との診断が下り、25日に手術しました。 前日は夜の9時以降は絶飲食、当日も同じ。と言われました。 (胃に何かあると麻酔のとき気分が悪くなるそうです。) 生理用品、子宮内容物除去手術(掻爬手術-そうはしゅじゅ…

やはり繋留流産でした。

前回の診察から、2週間経ち、病院へ行きました。 体調や基礎体温などから、自分自身も覚悟はしてました。 「きっと大丈夫だよ」「信じて!」なんて言う人もいたけど 精神論で乗り切れるなら、いくらでも気合いを入れます。 でもこればかりは「思い」だけでは…

基礎体温が下がり続け、二度目の検診に行って来た

36.80あたりだった基礎体温も日に日に下がり 36.65 36.53 36.46 ついに昨日 36.22 になりました。 病院でその事を話すと先生は 『基礎体温は測らなくていい。関係ない』と言ってくださいました。 ただ、下腹部の張りを感じなくなった事を話すと 少しか表情が…

基礎体温が突然下がった。。。

現在6週〜7週くらいでしょうか。。。 今朝、初めて基礎体温が下がりました。。。。 妊娠が発覚してから37度はいかないまでも、36.8あたりを ずっとキープしていたのに。。。。 今朝は36.6でした。 // 痛みや出血はなく、そこが救いです。 去年の流産の時はも…