ヨルガタムヒラ

かゆみと戦うアラフォームヒラーの私が、日々の出来事をつづる場所

基礎体温が突然下がった。。。

現在6週〜7週くらいでしょうか。。。

 

今朝、初めて基礎体温が下がりました。。。。

 

 

妊娠が発覚してから37度はいかないまでも、36.8あたりを

ずっとキープしていたのに。。。。

 

 

今朝は36.6でした。

 

 

 

 

 

 

痛みや出血はなく、そこが救いです。

 

去年の流産の時はものすごい鈍痛と大量出血で、ゾッとしたので

今でもトイレに行くのが恐怖です。

 

 

自己管理の為に基礎体温をつけるものの、こうやって一喜一憂するのも

なんだか精神的に良く無いような気もします。。。

 

いろいろ見てたら基礎体温が下がっても無事に出産された方は

よほど痛みや出血が無ければ病院に行かず様子を見たとあります。

 

先生に頂いた薬は毎日飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

もともと、低体温体質で、普段の時は35度台〜36度って感じなので

36.6でも私にしては高い方と言えなくは無いのですが。。。

 

 

次の検診まで、まだ10日あるけど、もし痛みや出血があったり

基礎体温が下がり続けるようなら、早めに行こう。。。

 

 

 

明日の朝の体温を測るのが怖いです。