ヨルガタムヒラ

かゆみと戦うアラフォームヒラーの私が、日々の出来事をつづる場所

最初のタイミングは失敗でした

 

2/15 生理開始

2/19 クロミッド錠50mg 服用開始(5日間)

2/28 精液を提出→精液検査

    排卵日の前の筋肉注射HCG 

3/1 タイミング

3/3 高温そう2日目 デュファストン錠5mg 服用開始(10日間)

 

クロミッドの副作用?

だるさと下腹部の張りのような者を感じた。

精液検査の結果は、少し運動量が少なく元気がないとのこと。

その日の体調にも影響するので、もう一回検査しましょうと言われました。

 

 

排卵前の筋肉注射は、ネットで調べると相当痛いと書いてたので覚悟して望んだのですが、刺さってることも分からないほどで、看護師さんが神がかり的に上手なのか、私の脂肪が厚いせいなのかは謎です^^;

ただ、看護師さんには『相当痛いはずなんですけど…』と不思議がられたので私が鈍いだけなんですね、、たぶん、、、

 

 

 

 

 

 

精液検査の結果を踏まえ、旦那の食事改善とサプリ服用。

納豆・山芋・オクラ・なめこ・ワカメなど精子に良いとされるものを積極的に取り入れる。

亜鉛・ビタミンのサプリを飲む。

これで次回の検査がクリアできると良いのですが.....。

 

デュファストンを飲んでるとき、本当に体がだるくて、何もやる気がしないし眠いし顔はむくむし、バイトに行くのが大変だった。

本当に薬の副作用なのか、自分のメンタルの問題なのかは分からないけどキツかった。。。。

 

 

 

 

 

 

結局予定通り(?)に生理が来てしまい、今回はダメでした。

次のタイミングまで、食事改善などで整えて待ちたいと思います。

 

不妊治療までして子供を授かろうとするなんて、本当に子どもがほしいのか

もはや意地になっているだけなのか?自分でもわからなくなります。

 

ただ、ふとしたときに見かけた赤ちゃんや親子の姿を

昔のようにほほえましく見られなくなっているような気がします。

知人に赤ちゃんの写真を見せられて、「かわいいね~!」と言ったのに

「あ、なんかごめんねっ!」と謝られ、虚しい気持ちになりました。

このカサカサしたした気持ちは子供を持てば変わるのでしょうか?

それとも、このまま夫婦二人で生きて行っても、いつかは変われるのでしょうか?