ヨルガタムヒラ

かゆみと戦うアラフォームヒラーの私が、日々の出来事をつづる場所

不育治療の予約。通院が待ち遠しい。

先日の日記にも書きましたが、稽留流産の手術での点滴麻酔で

手の甲に刺した針が原因と思われる血管の腫れですが

まだ少し腫れてはいるモノの、ずいぶん改善し、痛みもひきました。

触るとまだコリコリしてるけど、じき治りそうでホッ…

 

 

手術後の出血は15日に止まったので、約3週間かかったことになるかな。

そして、そろそろ不妊、不育治療の専門医への予約を入れようかと。

 

 

妊娠時に通院していた病院(手術した病院)の先生に相談した所、

私の中での第一候補の病院への紹介状を書いて頂き、予約の時期については

術後1回目の生理が始まって、生理が終了した頃の予約で良いんじゃないかと。

 

 

今は6月の予約日が待ち遠しい。

 

とりあえずそれまでに自分で出来る事は?  体質改善くらいかな。

前にも書いたチェストベリーのサプリメント、チェストツリーを再開。

不育治療も大事だけど、まずは妊娠しやすい体を目指したい。

 

 

 

 

あとサプリ以外で始めたのが『ルイボスティー』です。

 

ルイボスティーは豆科の低木で、南アフリカの先住民の間で親しまれ、

「不老長寿のお茶」として、飲まれ続けてきたそうです。

 

このルイボスティーも、不妊に効果があると言われているらしい。

ルイボスティーに含まれるポリフェノール活性酸素の増加を防ぎ、

卵子の老化を食いとめ、妊娠しやすい状態にしてくれるそうだ。

 

他にも、安眠効果、ナトリウムイオンによる夏バテ効果、

腸内環境を良くする便秘改善効果、活性酸素を除去する「SOD様酵素」によるアンチエイジング効果も期待出来るらしい。

だから私だけじゃなく、旦那にも飲ませてあげようと大量購入しました^^;

 

しかもノンカフェインなので妊娠中や乳幼児にも良いらしい。

妊婦さんでも飲んでる方が多いそうだ。

 

同じく不妊に効くと言われているタンポポ茶も気になるので

購入してブレンドしてみようかなあ??

 

あと、妊婦さんに良いと有名で厚生労働省も推奨している『葉酸』。

ほんとうは妊娠する前からの葉酸のサプリの摂取の方が効果は大きいそうだ。

 

ルイボスティー、チェストベリー、葉酸を飲みながら予約の日を待つ事にします☆

今月は予算が厳しいのでタンポポ茶は来月の購入にします〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

サプリもそうですが、今後の診察や治療費、出費がかさみそうです。

電話した病院は、大体どこも初診で3万くらいはみたほうが良いと言われました。

せっせとバイトに励みます。。。。