ヨルガタムヒラ

かゆみと戦うアラフォームヒラーの私が、日々の出来事をつづる場所

流産手術後の経過。腰がズキズキする。

以前の日記にも書きましたが、稽留流産して

3月25日に子宮内容除去手術(掻爬手術 そうは)を受けました。

26、27日は家で安静にし、痛みもひいたので

28日はバイトに出勤。

そして29、30日、家で安静にしてました。

 

手術の当日と翌日は多少なりとも患部の痛みはありましたが

3日目くらいから楽になったので安心していたら

4日目から下腹部が重たくなり鈍痛みたいになって

今日はなぜか右の腰の後ろ?がズキズキチクチク。。。

 

薬の副作用かなあ??

 

●フロモックス100 

●メチルエルゴメトリン マレイン酸

 

それとも今日は突然の春の嵐で大雨。

気圧の変化で何かが起こっているのでしょうか?

 

よく天気が悪いと患部が痛むとか言うし、、、。

 

 

 

 

増税前だから明日はバイト休めないし、

明日は様子を見て、明後日がちょうど術後1週間なので

治ってなかったら相談してみようと思います。

 

あと2度の妊娠&流産で、10キロも体重が増えてしまった。

もちろん、途中、妊娠してない時期にはダイエットしました。

運動したり食事制限したり。

 

全く効果が現れる前に2度目の妊娠&流産。。。。

今に至ります。

 

ネットの噂では子宮に何かが起こると、子宮を守ろうと

お腹周りを中心に肉が付くとか付かないとか???

 

確かにお腹周りが一番酷い。。。

 

流産もショックなのに太った事で更に落ち込み、最悪です。

腰痛も気になるし、凹むなあ。。。