ヨルガタムヒラ

かゆみと戦うアラフォームヒラーの私が、日々の出来事をつづる場所

AdSense 自分の為の覚え書き

AdSense 自分の為の覚え書き

最近テレビの某育毛剤CMでヒカキンという謎の人物が出てますね。

この人はユーチューブ界では有名な方のようでYOU TUBEの広告収入で

2000万円以上は稼いでいるそうです(。□。;(゚Д゚;)!!

 

そこまで高望みしませんが、副収入、副業としてブログなどで広告収入が得られたら良いですよね♪(*゚v゚*)

芸能人が必死にブログをアップするのはこうした広告による副収入があるからだったのですねщ(゚ロ゚щ)

最近ちまたで聞く、アフェリエイトという舌をかみそうな言葉、

これがまさに、それ!なのですね(゜ロ゜)

 

 

私も詳しく無いので調べてみたら、「Google AdSense」が安心で使いやすいという事で、チャレンジしてみる事に。

 

しかし、審査があったり、意味が分からなかったり、なにかとつまづいて今に至ります(´_ゝ`)

 

ここに書かれている事は、つまづいた時に自分用に調べた事ですので

間違った箇所もありかもしれません。…が!苦情は受け付けません^^;

あくまで私用の覚え書きです。

心配な方はもっと詳しい人のページを検索してください〜(゚◇゚)

 

 

AdSenseの1クリックの単価》 Google AdSenseは報酬型ではなく、クリック保証型になります。

アドセンスの場合は、報酬に関する情報を第三者に開示することを禁止していますので、詳細についての情報はインターネット上でも公開されていません。

1クリック○円という形になりますが、報酬は広告により変化します。
よくあるクリック保証型が相場で1円~2円、良くて5円くらい?

 

《報酬が支払われる最低金額》 AdSense支払い基準額を為替レートの時価に合わせるため、日本は8,000 円とする。

昨年までは1万円だったらしいので吉報ですね。

皆さんの書き込みを見る限り、数ヶ月かかって8000円を超えたとか書いてるので毎月リセットされる訳ではないようですね。ホッとしました。。

 

《2次審査の結果が来ない》 自分の場合は記事数が少なかったようで、新しく記事を書き足したら翌日には審査が通っていました。

また、記事は500文字以上じゃないとダメらしいです。

 

《ユニットがなかなかアクティブにならない》 新規で作ったユニットは、アクティブになるまで、時間がかかります。

しばらく待ってみましょう。

 

AdSenseのユニットを非表示にしたら消えてしまった》 「詳細フィルタ」をクリックして「非表示」のチェックボックスを選ぶと

一覧に出て来るので、『表示』に切り替える

 

《同期と非同期》 同期を選んだ場合、Google AdSenseの広告が表示されないとページ全体が表示されないので非常に重く、時間がかかる。

回線速度が遅い環境ですとそういった影響があるのかもしれません。

AdSense側が不調だと、影響が出てしまいます。それらを回避する為には

非同期を選ぶ事をお勧めします。

なお非同期コードはベータ版なので不具合などあるか、チェックされることをお勧めします。

 

《広告ユニットのステータスの意味》
  • アクティブ: 過去 7 日間に広告が表示されている。
  • 休止中: 7 日より前に作成され、過去 7 日間に広告が表示されていない。
  • 新規: 過去 7 日以内に作成された。
  • 非表示: このボタンを押すと一覧から見えなくなります。

 

《1 ページに配置可能なリンク ユニットの上限》 「携帯電話」1 ページにつき 1 つまで。

iPhone や高機能デバイス」1 ページにつき 3 つまで。ただし高機能デバイスで画面を閲覧した際、画面に同広告が 2 つ以上表示されることのない配置にしていただきますようお願いいたします。

300×600 の広告ユニットを 1 ページに複数配置することはできません。

 

《300 x 250 の広告ユニット利用の注意点》 Q
300x250広告ユニットをハイエンド携帯端末用のページ上部に表示することは、ポリシー違反に該当しますか?
A
はい。それはポリシー違反に該当します。そのサイズの広告を表示すると、ハイエンド携帯端末用サイトの最初の画面のスペースが広告で過度に占拠されてしま うため、ユーザーの利便性が低下することとなります。常にサイト上でのユーザーの利便性を念頭に置くことが、アクセス数を継続的に増やす助けとなります。
AdSense ポリシーに関するよくある質問
---------------------
ファーストビューで画面いっぱい広告になる事は「誤タップ」を誘導するからという事らしいです。

いまの所、収入どころか、ブログの訪問者すら…な状況ですヾ(´ε`*)ゝ

マッタリと調べながらやってみようと思いますので、詳しい方はアドバイスを頂けると嬉しいです( ̄∇ ̄*)